もふもふのねこのようなもの

ノルウェージャン推し

<自己紹介>ブログ始めました

 

普段、Twitterでうちのネコチャンズの写真や情報を共有していて思った。

「このことについてもっと詳しく書きたい…!」

「実は裏ではこんなことがあったんだよ…!」と。

 

猫を飼っているとやっぱり何かしら事件が起きたりする。

怪我だったり病気だったりはもちろんのこと、人間の想像を超えるようなことを平気で毎日する。

Twitterに色々書きたいけど、やっぱり文字数制限のあるつぶやきの世界だし、きっとフォロワーさん達は猫の写真が見たくてフォローしてくれているだろうから、文字だけのツイートとか、猫以外の写真(猫に関連するものでも)の投稿はできるだけしたくない。

となると、やっぱりこうなる。

「ブログでも書くか…」

 

というわけで、Twitterでは詳しく話せなかったこと、「実は…」な裏話など、割とどうでもいい小ネタから大きめ事件の真相まで色々語りたいなと思ってブログを書くことにしました。

最初は自分が悩まされたネコチャン事件についてだけ、他の人の解決策になればなという気持ちで書こうかと思っていたんだけど、よくよく考えるとTwitterでは伝えきれていないうちのネコチャンズの話が結構あるのでは…?となり、特に頻度を決めずに投稿して行こうと思います。

無事に続くといいな。

 

それでは自己紹介〜

↓↓

 

☆テオ(♂)

f:id:marchen96:20220317183810j:image

ノルウェージャンフォレストキャット

(クリームタビー&ホワイト)

誕生日:2020年6月23日生まれ / 同年8月15日お迎え

出身:埼玉県(ブリーダー経由)

好き:ロイカナ、マンボウさん、お風呂場、外を見ること、人間の膝の下

嫌い:ビニール袋やアルミホイルの音(要はガシャガシャした大きい音)、抱っこ

甘えん坊・かまってちゃん・寂しがりやのトリプルコンボを備えたお坊ちゃん。

ついでに結構なビビり。

猫初心者夫婦にとって初の猫だったため、甘やかされまくって、一鳴きすれば何でもしてもらえると思っている節がある。

人間のベッドで寝るのが好きだが、自分から寝室に行ったのに起きて人間がいないと寂しそうに鳴きながら階段を降りてくる。

あまり遊ぶおもちゃが多くなく、さらに飽きっぽい。

お尻をかなり強めに叩かれるのが好き。やめると秒で怒る。

気づくとヘソ天で寝ている。お腹がチリチリ。

トイレが下手でお尻を汚しがち。

 

☆リタ(♀)

f:id:marchen96:20220317183107j:image

ノルウェージャンフォレストキャット

(ブラウンマッカレルタビー&ホワイト)

誕生日:2021年6月2日 / 同年9月25日お迎え

出身:東京都(ブリーダーさん経由)

好き:ロイカナ、おやつ(なんでも好き)、おもちゃ(なんでも好き)、人間

嫌い:シャワー、仰向けにされること

いつでも全力、怖いもの無し(水以外)のおしゃれなツギハギ柄のおてんば少女。

でもとても甘えん坊で人間のことが大好き。

撫でれば秒でゴロゴロスリスリ、すぐに寄り添って寝始める。

なんでも遊ぶし、なんでも食べる。

鳴き方がちょっと独特。お腹が弱い。

お尻を叩かれるのは好きじゃない模様。

テオくん以上にお腹がチリチリで毎日ブラシが引っかかる。

食べるのと毛づくろいが下手で胸毛にご飯しまいがち。

 

★妻

このブログ、Twitterの中の人。

在宅でもそもそお仕事中。

寝るのは好きだが睡眠が苦手。

毎日ネコチャンズを愛でて吸って撫で回している。

 

★夫

基本在宅で仕事、たまに出社。

ゲームが生きがい。

よくテオくんに仕事の邪魔をされている。

 

この2匹と2人のあれやこれやをのんびりマイペースで投稿して行こうと思います。

新規投稿したらTwitterでもお知らせしますので、気が向いたら読んであげてください。

このブログは猫の写真の投稿メインではないので、もし写真をいっぱい見たいって方はTwitterの方をお勧めします。

↓↓

テオ and リタ (@Theodor0623) | Twitter

 

読む人が思わずふふっとなる、そんなブログが書きたいな~と思っています