もふもふのねこのようなもの

ノルウェージャン推し

クレくんが「クレくん」になるまで

世間では花粉症がえらいこっちゃですね…皆様お元気ですか? 2月中にクレくんの記事をもう一つ書こうと思ってたんですが、気づいたら3月半ばになりつつあります。 気づいたらまた4月になってそうだし、危ないから今書いちゃいましょうね~。 さて今日は我が家…

クレくんとの出会い~お迎えまで

気づけば2月も1/3が終わってしまいました。 関東でも急にどっさり雪降ったりしたけど、また急に暖かくなるらしい。 こんな変な気候の中、このタイミングでブログ書く元気あった自分を褒めたい。 今回は、ブログを更新していなかった去年の間にお迎えした、ク…

お久しぶりです

タイトルの通り、お久しぶりです。 そして、あけましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願いいたします。 ---------- 「えっ、このブログ、飽きてもう捨てられたんじゃないの?」と思った方、いると思うんですが。 実はそんなことはなくて、書き…

リタちゃん、レントゲンを撮る

「できれば次の記事も早く書き上げたい」と前回言っていたのは何だったのか。 気づけばまた一か月経ってしまいました。 最近10月なのに12月並みの気温になったりして、本当に調子が出ない。 あと冬だからか常にとても眠い。 今回は以前から急いであげたいと…

リタちゃんが「リタちゃん」になるまで

いつものノリでいくと、「いやもう10月も終わりですね」と言いたいところですが、まさかの4日しか間を開けずに更新することに成功してしまいました。 なのであまり前書きに書くことがありません。 どうでもいいけど、寝るタイミングを失って、昼前から夕方ま…

リタちゃんとの出会い〜お迎えまで

前回の記事の最後で「もう8月終わりだって」って書いていたんですけど、気づけばもう9月が終わりそうなんですよね。どうなっとる? しかも最近2連続で台風きたりして、急に寒くなったと思ったらまたちょっと暑くなったりして令和くんの天気操作の下手さに泣…

多頭飼いというものについて

気づけば前回の更新からすでに2週間が過ぎ。 いやでもね、2週間ですよ? 私にしてはかなり早い方だと思うんですけどどうですか? というのも、ちょっと早めに書きたい記事が出てきたんですよね。 詳細はまだ語らないでおきますが、リタちゃんのことなので、…

テオくん飲み水事件

いや〜〜〜気づいたらまた1ヶ月経ってましたね… 月1更新のブログかな?みたいになってきました。 書こう書こうと思ってはいたんですが、やる気と時間がうまいことあわず。 はてなブログさんからも直々に「お元気ですか?前回の更新から約1ヶ月が経過しました…

テオくんが「テオくん」になるまで

前回5000字を超える記事を書き、「次は小ネタでも〜」とか言っていたのですが、気づいたら、に、2ヶ月も経っていてですね… 書く内容はその時に決めていたものと変わらないのですが、なんだかだるくて筆も乗らず、ダラダラと毎日を過ごし、月1のねこちゃんシ…

テオくんとの出会い〜お迎えまで

できるだけ早めに書くって言ったからね!!! 過去最高の早さですよ!!! 今日お休みだったので、もう今日書くしかない!と強く決心して今PCの前に座っています。 お迎え秘話、いろいろあったからずっと書こうと思っていたのに、そこに至るまでが長すぎて本…

そもそも猫を飼うきっかけ〜後編〜

GWが終わってしまう……… 割と絶望してます、飼い主です。 なんかGW前にやることまとめたらいっぱいあったし、それ+家事と仕事をしていたらいつの間にか今日。 日中ゲームしてたの初日だけだった。何だったんだ…。 この後編のブログもGW中に書くぞと思ってい…

そもそも猫を飼うきっかけ〜前編〜

「書きたいことはそこそこあるけれど、内容忘れないうちに更新したら書くことなくなりそうだし小出しにしてこ」 とか思っていたら、普通に書く時間が全然取れなくてこんなに間が空いてしまった。 どうも、飼い主です。 今更だけど、「そよぎ」とか「あかね」…

<自己紹介>ブログ始めました

普段、Twitterでうちのネコチャンズの写真や情報を共有していて思った。 「このことについてもっと詳しく書きたい…!」 「実は裏ではこんなことがあったんだよ…!」と。 猫を飼っているとやっぱり何かしら事件が起きたりする。 怪我だったり病気だったりはもちろ…